ゼノブレイド攻略wiki

ゼノブレイドの攻略wikiです。攻略チャートやエリア別データ、キズナグラム、アーツ、アイテム、武器、防具、コレペディア、コロニー6復興、プレイアワード、ゼノブレイドの基本情報などの攻略情報をまとめています。

小ネタ

◆マップ踏破

ランドマークやエリアを一通り発見すると、マップが綺麗に埋まります。
自分の足で全て回ると膨大な時間がかかりますので、ランドマークとエリアを全て発見して回るほうが楽です。
本サイトのエリア別データの各ランドマークのページにて、ランドマークとエリアの一覧をまとめてますので、参考にしてみてください。
◆ダメージが通らない

敵とのレベルの差が5以上あると、こちらの攻撃の殆どが通用しません。(一部例外あり)
レベルの差を3~4まで縮めて挑むと良いでしょう。
◆セーブ&ロードでリポップ

フィールドのモンスターはセーブ⇒ロードでリポップ(復活)しています。
クエストなどで特定のモンスターの素材集めなどの際に活用すると便利です。
◆時間設定で天候操作

オプションの時間設定で時間を操作すると天候が変わることがあります。
◆お兄ちゃんの気遣い

メリアの正式加入後(シナリオでヴァラク雪山に行く時点で)
アカモートの皇宮内にいるカリアンの元まで戻りメリアで話しかけると、
殿下の使っていたアレがもらえます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ