ゼノブレイド攻略wiki

ゼノブレイドの攻略wikiです。攻略チャートやエリア別データ、キズナグラム、アーツ、アイテム、武器、防具、コレペディア、コロニー6復興、プレイアワード、ゼノブレイドの基本情報などの攻略情報をまとめています。

prologue

$br;これは異なる次元、異なる時間、異なる一つの宇宙の物語―――
静謐な果てない海と、どこまでも尽きない空だけの世界が在った。
ある時、世界に大きな変化が生まれた。
巨神と機神―――
泡が弾けるかのごとく、突如として世界に出現した二柱の神は、
己が存在のすべてを賭けて戦った。
二つの神が打ち鳴らす大剣の響きは、海原を揺らし、大気を震わせた。
両者は残された力を大剣の一閃に託し、相打ち合い―――
やがて骸となった。
それから幾万の昼と夜を経た現在。
巨神界に暮らす人族――ホムスたちは存亡の危機に立たされていた。
機神界からの突如の侵攻。
鋼鉄の装甲を身に纏った戦闘機械――機神兵たちは、
ホムスたちをまるで喰らうかのごとく、問答無用の殺戮を繰り広げた。
だがホムスたちも、黙って喰われるだけの存在で終わらなかった。
かつて機神を討ち果たしたとされる伝説の光剣『モナド』が
彼らの手にあったのだ。
モナドを携えるホムス軍の英雄ダンバンが戦場を駆け、
数多の機神兵たちを両断していった。
だがダンバンも無事では済まなかった。
モナドのあり余る力は、彼の肉体を蝕んでいたのだ。
きしむ肉体に鞭を打ち、ダンバンが放った最後の一撃は光の奔流を生み、
飲み込まれた機神兵たちは消え去ってしまった。
ホムスの存亡を賭けた激戦から一年余―――
ここに新たな創世神話が紐解かれる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ