ゼノブレイド攻略wiki

ゼノブレイドの攻略wikiです。攻略チャートやエリア別データ、キズナグラム、アーツ、アイテム、武器、防具、コレペディア、コロニー6復興、プレイアワード、ゼノブレイドの基本情報などの攻略情報をまとめています。

カスタマイズ

◆武器・防具 -見た目にもこだわる-

強力な武器や防具を手に入れることで、
より強大な敵に立ち向かえるようになります。

すべての武器と防具に固有のグラフィックが用意されており、
キャラクターの見た目もカスタマイズできます。
フィールドやバトルだけでなく、イベント中でも変更した装備がしっかりと反映されます。

◆アーツ(技)-戦闘スタイルを定義する-

レベルが上がると、キャラクターはさまざまなアーツ(技)を覚えていきます。

戦闘中に使えるアーツの種類の数には上限があります。
プレイヤーは自由にアーツの組み合わせを考え、好みのアーツを強化できます。

自分だけのアーツの組み合わせと配置を作り出せます。

◆スキル -性格による能力強化-

キャラクターは性格にあわせて、スキルと呼ばれる能力を獲得していきます。
キャラクターごとに数パターンの性格が用意されており、
伸ばしたい性格を選択して能力を伸ばすことができます。

物語が進み、仲間とのキズナが深まると、仲間のスキルの利用して
能力を上げられるようになります。

◆ジェム -エーテル結晶を錬成-

物語を進めると、エーテル結晶を錬成して、ジェムと呼ばれる宝石を作り出せます(ジェムクラフト)。

ジェムを装備品の「スロット」にはめ込むことで、特殊な効力が装備にもたらされます。

ジェムクラフトは、2人のパーティーメンバーを選んで行います。
2人のキズナがジェムの出来に影響をあたえます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ