ゼノブレイド攻略wiki

ゼノブレイドの攻略wikiです。攻略チャートやエリア別データ、キズナグラム、アーツ、アイテム、武器、防具、コレペディア、コロニー6復興、プレイアワード、ゼノブレイドの基本情報などの攻略情報をまとめています。

バトルのコツ

◆戦闘中のキズナ

戦闘中に、テンションが下がった仲間を励ましたり、クリティカルヒットの際などに
声をかけたりすることで、「仲間のテンション」「結束の力(パーティーゲージ)」
アップさせることができます。

また、それ以外にも状態異常や戦闘不能になったキャラクターを助けることができ、
プレイヤーキャラクターがピンチの時には仲間が助けに来てくれることもあります。

◆結束の力

パーティーの結束の力は、
パーティーゲージで示されます。

パーティーゲージは、仲間がクリティカルヒットを出したり、
効果的にアーツを使用できたりするとたまっていきます。

また、クリティカルヒットの際などに
声をかけることなどでも大きく上昇させることができます。

◆メンバーのテンション

戦闘に参加している仲間ごとに、
バトルへの意気込みを示すテンション変化します。

テンションが高くなるとクリティカルヒットが出やすくなり、
テンションが低いと攻撃をミスしやすくなります。

クリティカルヒットが出やすくなることで、
パーティーの結束の力が高まりやすくなります。

◆チェインアタック

仲間全体の結束の力を表すパーティーゲージがたまると、仲間全員が連続してアーツを繰り出すチェインアタックが可能になります。
チェインアタック中は時間が止まるので、どのアーツをつなげていくのかじっくり考えられます。
アーツを効果的につなげられれば、大ダメージのチャンスです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ